Real Direct Marketing+Easy

広告・商品開発担当者様への解決策!:「消費者の本当の声を拾う!」「高い関心があるお客様へ深くアプローチ!」「コエヒロで簡単に実現できます!」Powered By コエヒロ

まだ、こんなことで悩んだりしていませんか?

マーケターの苦悩:「そもそも認知されないと、検索もされない…。このジレンマに悩む」「アンケート調査でお客様の本音を拾えない…」「調査結果と現実の結果との結果との乖離が激しくて困る!」「SNSで拡散されても売上アップにつながらない…」「検索広告、動画広告でも商品の深い認知が取れない」「調査がとても大変…もっと簡単に精度を高めたい」「リアルな声を収集して本音でお客様と向き合いたい!」

既存のマーケティング調査への疑問から「コエヒロ」は生まれました!

SNSによってヒットの仕方も消費者が主導権を握る時代へと以降しました!

POINT:リアルか?真実か?その情報(人)は信頼できるか? 信頼を期待する人のイラスト

フェイク情報、ステルスマーケティング、やらせレビューなどネット上には偽りの情報が増えてきました。だからこそ情報も人も“信用できるかどうか”が今後ますます重要視されてきます。商品・サービスも同様に「もうニセモノをつかまされたくない」という気持ちが消費者心理には根付いています。だからより厳しく情報収集をしています。ものが売れるにはリアル・真実・信用が求められる時代となったのです。

だからこそ大切なのは…:リアルな商品情報を伝える!

POINT:一緒に育てたい!作る過程から参加して応援したい!

今までの商品開発はメーカー主導でそのプロセスは明かされず、一方的に企業から消費者へ届けられていました。しかし今は、自分たち(消費者)の意見を取り入れてほしいというニーズが高まっています。目の肥えた消費者は“自分が本当に欲しいもの”を作ってほしい!本当の声を拾ってほしいのです。こうして開発プロセスに参加することで愛着が生まれ、自然と商品を応援したいという欲求が生まれます。

だからこそ大切なのは…:商品開発の蚊程でファンを作る

POINT:SNSのネタになるか?それを選んだ自分のセンスを認めてほしい!

インスタ映えに代表されるように、その商品・サービスをSNSで情報発信した自分がどう見られているかを気にする時代になりました。今までは商品を購入することだけでしたが、手軽に誰でも情報発信できるようになったことで、商品を購入した自分の選択眼を褒めてほしい、情報の真偽、情報発信のセンスを認めてほしいというニーズが加わったのです。つまり広告の主導権が広告主から消費者へと渡ったのです。

だからこそ大切なのは…:自ら発信したくなる真実のネタ

メディアからのトップダウンの時代は終わり、消費者からのボトムアップ型でものは売れていく時代へと大きな変化を迎えたのです。

メディア主導型からユーザー主導型へ:メディアから消費者へトップダウンさせ、消費者からのボトムアップで流行・ヒットがうまれる

そこで!:リアルな消費者の声を集めて商品開発や拡散ができる今までにない方法を考えました!

しかも高い信憑性があるモニターの声だけを収集する画期的なシステム!

「高い見込み客の本当の声をリサーチ」「消費者心理を商品開発に盛り込む」「既存メディアからは得られない深い認知」→すべてコエヒロが実現します!

コエヒロ:コエヒロに企業様の商品を掲載し、お得なモニター料のみでお客様に商品を利用していただきます。コエヒロにてお得なモニター料を払って商品を得たお客様からの声だけを拾って、企業様に様々なリサーチ結果(お客様の声)をお返しするこれまでになかったリアルマーケティングWEBサービスです!

お客様にモニターになっていただくことで、マーケティング担当者は「データが手に入り」、お客様は「お得に新商品を利用できる」WIN WIN の関係
POINT
1・お客様のマーケティングデータ取得と商品PRを兼ね備えた場
2・将来につながる新たなお客様と出会うことができる場
RealリアルにDirectお客様からダイレクトにMarketing声を拾う/声を広げる/深い認知+Easy簡単に!

コエヒロのしくみとは?

コエヒロのしくみ図

今まで消費者は、ブランド名や商品特長などから検索し、商品を見つけ、商品レビューなどで購入を検討していました。しかし、そもそも商品を知らなければ検索されないという致命的な弱点が新商品やニッチ商品、もちろん深い認知を得たい既存商品にもあったのです。しかしコエヒロは、コエヒロを楽しんでいるモニター様へのアプローチであるため、お客様の潜在ニーズをゼロベースで掘り起こすことができ、自発的に貴社商品を検索されるお客様以外と出会うことができます。さらに自発的に購入したお客様ですので高い信憑性があるモニターの声を収集できるのです!

コエヒロのサービスフロー

コエヒロのサービスフロー図

モノ消費からコト消費へ消費者意識が変化したことで消費者とダイレクトにつながることが重要です!

お客様の「真のニーズ」に基づいたマーケティング戦略を立てるためにはお客様とダイレクトにつながらなければなりません。そして簡単に、安価に調査ができることがポイントです。

Direct to Consumer

  • 「企業様☓お客様」コエヒロが企業と消費者をダイレクトにつなぐ新たな架け橋になります!
  • 「商品☓お客様」単なる消費だけではない一緒に育てる体験をすることでお客様をファン化します!

過重な労働を抱えるマーケテイング担当者様へこのような問題解決をご提供します!

本当の声が集まる事前・事後アンケート

今までのマーケティングリサーチでは企業側から何らかの報酬を得たモニターの声だったせいもあって企業や商品に対して気遣いや遠慮が見られ本当の意見が得られませんでした。しかしコエヒロは逆に商品に対して購入意思があるモニターの本心からの声ですので、忌憚のない意見がアンケートによって収集でき、真の思いを汲み取ることができます。

外さない商品、失敗しない商品を開発できる

広告では不可能な深い認知が得られる

強い興味と購入意欲がある消費者がコエヒロで商品を探しますので、商品情報を詳細まで読み込み、深く認知しています。このような高い見込み客だけが集まる場で告知することは大変効率が良く、潜在ニーズを持つ見込み客と出会え、深い商品認知も取れるのです。検索では探しにくく、サイトまでたどり着きにくい商品ほどコエヒロで認知させるにふさわしい商品です。

リピーターとなる本当に出会いたいお客様と出会える

リアルな使用法など一緒に商品を育てる

消費者の選択眼はますます磨かれ、消費者側からの自発的な口コミや作為がない拡散でなければ広がらない時代となりました。商品に興味を持ち、購入意思がある消費者にアンケートを取るコエヒロでは、企業側からは気づきにくい商品特長や使用方法などが発見できます。消費者もこのような商品を育てる体験に参加することで愛着が生まれ、自発的に口コミしようという気持ちが生まれます。こうした真実の声は自然と拡散するのです。

商品のファンとなったお客様が拡散することで新たなファンが増える

コエヒロでしか実現できない4つの理由!

  • 「モニター申込時及びモニター後のアンケートで真実の声を拾う!」 → 今までのマーケットリサーチの問題点を改善!
  • 「興味が高い消費者が集まる場であること」→ 高い認知と深い商品情報を得られる場
  • 「お金を払った消費者の声をもとにする」→ リアルな消費者心理と向き合った商品開発が可能!
  • 「マーケタターのタスクを減らすしくみ」→ 調査会社との細かい調査時間を無くすことで無駄な手間が大幅に減る

そして何よりコエヒロで解決できることは…マーケティング担当者様が本来なすべき業務に集中することができるようになることです!

課題 リアルでないアンケート結果しか集まらない…
高い興味を持ったお客様だけに絞ってアンケートを収集!
課題 これまでの調査は失敗ばかりでアンケートの声を信用できなかった…
事前のアンケートに加えて、使用後にもアンケート収集!
課題 マーケター本来の業務に集中できず、やり甲斐を感じない…
お客様のニーズ・シーズを探り分析するなどの仕事に集中できる!
課題 マーケティング調査に時間がかかりすぎて機会を損失している…
ダイレクトにお客様とつながれるためスピーディーに進行する
課題 検索広告など色々な広告を活用したが潜在ニーズのあるお客さまと出会えない…
検索では出会えない、リアルで高い見込み客と出会える!
課題 調査会社に依頼すると、高額な調査費用、社内調整など、無駄な費用とマーケターの工数が必要になるため、多数の商品は調査できない。だから多数の商品販売機会ロスが発生してしまう!
コエヒロに掲載することでクライアント企業様は
①商品説明 ②商品画像 ③アンケート内容 を準備するだけで、
すぐに調査が開始できる!無駄な調整にかかる工数・費用が必要ないため、安価に多数の商品で調査ができる!
それによって、多数の商品販売における機会ロスも防げる! 喜ぶ人のイラスト

真の消費者ニーズを満たす新たなマーケティング手段「コエヒロ」今まででにない新たな商品戦略、販売戦略を構築しませんか?

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